2015年2月21日土曜日

3DSの電源が落ちる!? まぁ元気だしなさいよ           ~ か弱いフレキと世界の相場 ~

クリスマス商戦が終わって一時期安くなったものの、また値段が上がってきた3DS。
偶然、程度の良いジャンクを入手したので早速情報収集です。


 ■ジャンク理由:     プレイ中に電源が落ちる



調べてみると、フレキシブルケーブルの断線が原因でそうなる確立が高いことがわかりました。
面白い事例で、落下の衝撃や手荒い扱いによるバッテリー金具のガタと予想し、
テープで固定すると見事直ったというケースも。

こういうとき、ネットに原因や修理方法をUPしてくださる方にほんとに感謝ですね。
テスターでのチェック方法や補修方法、入れ替え方法など勉強させていただきました。

早速お目当てのケーブルをネットで購入すべく調べてみることに。









『 Amazon アメリカ 』
高いものもあれば、若干日本のamazonより安いものも。
でも送料を考えるとやはり日本で購入した方がよさげ。












『 eBay 』
日本のamazonと比べると高い。
送料を考慮するとなおさら。









『 楽天 』
3DS / 3DS LLのどのケーブルも
他の業者と比べると価格が高い









『 タオバオ 』
送料を考えると日本のamazonとほとんど値段は変わらず
レート: 1元 ≒ 19円







『 amazon ドイツ』
3DS ・ flexible cable 
上記の検索で3ページまで調べてみましたが1つしか見当たりませんでした。
送料まで考慮すると高いです。
やはり日本で購入した方がお得です。









『 amazon フランス 』
ドイツと同様の検索方法で調べてみましたが、
2つのみしかありませんでした。
そして日本のamazonと値段を比べると約3倍。円安かっ!!










『 amazon イギリス 』
3DS ・ flex cable
で検索にかかりますが、L/Rボタンのフレキしか出てきませんでした。
値段はやはり高く日本amazonの約3倍。








『 amazon 日本 』
ヤフオクに次いで安いですね。
ヤフオクはオークション形式であることや、出品されている量が変動することもあるので
どちらも見てみるのがいいのかもしれません。











おすすめは、amazon日本に出品されているあすか修繕堂さんでしょうか。
工具を揃えてそのうちご報告いたしますです。 ハイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿