PCが起動できないという依頼のもと、
とあるfujitus製品のデスクトップと会うことに。
早速現場でHDDを入れ替えて、付属のリカバリーディスクを流してみると起動。
にやり
なんのことはない。
これだけのことができるだけで喜ばれるなんてありがたいことだ。
その後、XPのサポートは終わっていることもありWin7にOSをアップデートしたところ、
音がでない。
あまりの衝撃にしばし、きょとんとする。
Win7は自動で足らないドライバをインストするのではなかったのか。。。
足らないのは自身の頭なのか、、、
しばらく、きょとんを決め込んだあと、
どうにかPCの型番やマザーボードの型番からドライバを探して入れてみる。
、、、だめか。。。
ならばと、自動でドライバをインストしてくれるフリーソフトや、
外付けスピーカーを接続してみる。
ブラウザがいつの間にか hao123 に、、、
ついでにマカフィーのセキュリティスキャンも勝手に走り出している。。。
思わずサイヤ人の壁を越えんばかりの雄たけびをあげそうになる。
が、依頼主の通報を恐れぎゅっと我慢することに。
このときばかりは自分がナメック聖人であることに感謝した。
どうにもこうにもお手上げだったので、再度リカバリーディスクを流してもともとのOSへ。
起動はできたものの、残念な結果でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿