Huawei U8800
も見事にそうなりました。
SIMフリーなうえテザリングも可能ということで購入したのですが、
あまりスペックがよろしくないのでsoftbankのプリペSIMを入れて使用しています。
結構古い機種なのでDual SIMでスペックが高く、安い海外製品でも購入しようか検討中。。。
とりあえず、部品が安くで買えるので中国から取り寄せて早速修理してみることに。
準備するものは、
・六角の星型ドライバー
・こじ開けるために使う細めのマイナスドライバー
のみ。星型ドライバーもヤフオクなどで手軽に購入できます。
ねじはカメラカバーの後ろに隠れている部分を含めて6個のみ。
これだけで開けることができます。
カメラカバーは、少々開けづらいですが、フックで取り付けているだけなのでマイナスドライバーでやさしく開けましょう。
カメラカバーを取り外せばあとは簡単に電源ボタンが取り外せます。
上記の右の写真ですね。
ついでにフロントパネルの取り外し方法についても。
下記の写真のように、フック式で6箇所固定されています。
これもやさしくマイナスドライバーで開けることができます。
ついでに、パンパンに膨らんだバッテリーもネットで購入。
これでもうしばらくは使えます。
画像のちょっとした編集には、chromeの拡張機能であるPixlr Editorを使っています。
広告が少々でかいのですが、わざわざソフトをインストしなくてもいいのでとても便利です。
ではでは~~




0 件のコメント:
コメントを投稿