2014年5月6日火曜日

直近の通貨の変動

さてさて、GWも残り1日となりました。
直近の通貨事情についてみてみましょう。







USD / JPY 4時間足


4時間足で見ると、4月の第2週からずっといったりきたりですね。
5/3に一瞬で103円台まで上昇したことを除いて、あまり動きはなし。
せいぜい、101.500 ~ 102.700円台のレンジですね。
こつこつ稼いで大きく損する方はそろそろトレンドの変化に注意です。





USD / JPY 8時間足

8時間足で見ると、103円台まで上昇してもよさそうに見えます。
が、さらに大きな時間足でみてみましょう。




USD / JPY 1週間足


かなり高値で、せまいレンジ内でうろちょろしているのがわかります。
今年1月に105円をタッチして以来、103円台をキープですね。
ウクライナをめぐるアメリカとロシアの問題で現在のトレンドに変化がでるのでは、、、
と考えています。

ぼくの予想では、97~99円台まで円高が進むと思います。
『有事の際は円』が買われる傾向がありましたから。









続いて、
AUD / JPY 4時間足

短期で見れば、反発で95.400円ぐらいまではタッチしそうですが、
この通貨は要注意ですね。
8時間足・週足を見てみましょう。




主な値動き幅は89円~95円といったところでしょうか。
最高値が1AUD/105円、低いところで79円台といったところです。
今はちょうど中間にいるところですね。
もともとオーストラリアは経済的に安定しているので、これからさらに100円台を目指す可能性もあるだけに、不用意に売りたてるとえらいことになります。

ここは97円台まで豪高がすすむようであれば、売りたてたいところ。
今は様子見ですね。




中期で見るなら、GBP/JPY (ポンド)やNZD/JPYも利確しやすい通貨ですね。
デイトレーダーにとっては、どの通貨も最近はいったりきたりな傾向が強いので稼ぎ時かもしれませんが、そろそろトレンドが変わる時期なので注意が必要かもしれません。

ではでは。

高良雄太

0 件のコメント:

コメントを投稿